airaingood’s diary

このブログは、裏勝手に、自由に、裏の話(倫也さんの体調管理も含む)

記事

ニフティニュース


中村倫也がオーバーヘッドキック挑戦 中澤佑二氏と本並健治氏を相手に高度な技も披露
2020年10月17日 16時57分 TechInsight

記事まとめ
中村倫也が、三浦知良が見せたようなオーバーヘッドキックによるゴールシーンに挑戦
元日本代表の中澤佑二氏と本並健治氏を相手に、中村は高度なテクニックを披露した
中村倫也Twitterで「本当に夢のような時間でした」と、成功した感激を振り返った

中村倫也、カズのようなオーバーヘッドキックに挑戦 本並健治中澤佑二が「上手い!」「もしサッカー続けてたら…」

中村倫也、カズのようなオーバーヘッドキックに挑戦 本並健治中澤佑二が「上手い!」「もしサッカー続けてたら…」

俳優の中村倫也が、憧れのサッカー選手“キングカズ”こと三浦知良選手が見せたようなオーバーヘッドキックによるゴールシーンに挑戦した。同行した女優・森七菜はボールを軽快にさばく中村を見て「目が本気ですね」と普段と違う姿に見入っていたが、中村は子どもの頃から学生時代までサッカーをやっていたという。その実力は元日本代表の中澤佑二氏が「ボクより上手いかも」と口にしたほどだった。


TBS系新火曜ドラマ『この恋あたためますか』(10月20日スタート)で連ドラ初主演する森七菜とメインキャストの中村倫也が、15日放送のバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』にゲスト出演した。チャレンジ企画で中村が希望したのは「三浦知良選手のようなゴールシーンをオーバーヘッドキックでキメたい」というものだ。

番組から打診されて三浦知良選手がビデオメッセージで「中村倫也さん。ぜひ成功させてください! Boa sorte!(頑張って)」と激励してくれたうえに、サイン入りユニフォームまで準備してくれた。中村はオーバーヘッドキックでゴールをキメたらそれがもらえると分かり俄然燃えてきた。

チャレンジを手伝ってくれたのは、元日本代表のディフェンダー中澤佑二氏と9月に元なでしこジャパン丸山桂里奈と結婚して話題になった元日本代表のゴールキーパー本並健治氏である。中澤氏が10年くらいボールにさわっていないという中村倫也とパスやドリブルの相手をしたところ「上手い! ボクより上手いかも」と声をあげ、ゴール前から見ていた本並氏も「上手いな!」と感心していた。さらに中村がかかとを使ってボールを頭の上に蹴り上げる高度なテクニックで意表をついてきたため、抜かれてしまった中澤氏は「生まれて初めてヒールリフトされた」と動揺を隠せず「絶対に負けられない戦いがここにある」と本気モードになった。


昨年12月30日に開幕した『第98回全国高校サッカー選手権大会』の応援マネージャーを務めた森七菜は、懐かしの制服を着てグラウンドで中村に声援を送った。ドラマの撮影現場ではいつもスマートに最小限の動きで芝居をこなすイメージの中村が、軽快にドリブルしながら走る姿に驚いた森は「こんな風に足が高速に動いているの初めて見ました」という。

中澤佑二氏が「もしサッカー続けてたらっていう話もある」と評すほどの腕前を見せた中村倫也。無事にチャレンジを終えてから「キャプテン翼に憧れた僕にサッカーを教えてくれた(漫画家の)高橋陽一先生とカズさんのおかげ」と感謝しつつ「それとあと、女優を日焼けさせたくないという(思いから早くキメたかった)」と気遣いを明かして、元日本代表を「優しい!」、「優しいな~」と感心させた。

中村倫也はオンエア後にTwitterで「サッカー少年だった僕にとって、本当に夢のような時間でした」とチャレンジを振り返り、「毎秒感動と興奮を繰り返しながらの収録でした。ほんとにすごいことなんだから。中澤さん、本並さん、そして三浦知良選手!! ありがとうございました!!」と改めてオーバーヘッドキックを成功させた感激を噛みしめていた。

中村のツイートには、視聴者から「本当に素晴らしかったです 今までやってきたことすべてが、今の倫也さんに繋がってるってことを、今日新たに見せてもらえたこと、嬉しかった」、「私世代の日本代表選手の中澤さん、本並さんに上手いと言わせる倫也さん 本当にサッカーがお好きだったんだろうなと胸が熱くなりました」、「華麗な足さばき さらに惚れてしまいました。サッカーする旦那がオーバーヘッドを素人が決めるとか、マジ神業って驚いてました!」などの反響があった。

ちなみに今年3月13日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』に出演した中村倫也は、幼い頃からサッカー少年だったが、高校1年生の時に大好きなサッカーを辞めて後悔していたところ、俳優という仕事が新たな居場所を作ってくれたと語っていた。このたびのチャレンジ企画で、俳優になってから「ケガをするかもしれないのでボールをさわらなかった」と話していたが、10年ぶりとは思えぬボールさばきからサッカーに真剣に打ち込んでいた少年時代がうかがわれた。

画像2~4枚目は『本並健治 2020年10月15日付Instagram「まいど! ニンゲン観察モニタリング出まーす」』『森七菜 Nana Mori 2020年10月15日付Instagram「応援マネージャー再来!?」、2020年10月14日付Instagram「「この恋あたためますか」制作発表会見でした」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

中村倫也」の記事
中村倫也、カズのようなオーバーヘッドキックに挑戦 本並健治中澤佑二が「上手い!」「もしサッカー続けてたら…」
中村倫也、プロも驚きのサッカー高度テクニック披露「かっこよすぎる」「誰も勝てない」ファン興奮
中村倫也、オーバーヘッドシュートに初挑戦!『モニタリング』