airaingood’s diary

このブログは、裏勝手に、自由に、裏の話(倫也さんの体調管理も含む)

最近、森七菜さんがよくTVに出ているようですが賛否あるようですね。

私は、「この恋あたためますか」の主演が決まった時、全く知らない女優さんでした。

そして高校生のような感じでした。

中村倫也さんの相手役??

違うのでは???

彼女に対して好きとも嫌いとも思ってなかったけれど、

100%違和感があり、

せっかくの相手役・・・しかも

倫也さんへのオファーは凪のお暇の2ヶ月後とかじゃなかったですか。

ミーティングも重ねて〜
構成からも参加していたような〜。


好き嫌いというより違和感で、もうがっかりでした。



加えて、非常に驚いたのは

始まる前から、公式サイトの

森さんへのアンチのコメントものすごい数

でした。

途中で、コメントは閉じていましたね。

いざ、始まって見ると、世界トレンド1や

予告編の100万回超えが


あり得ないくらい多かったのですね。

なのに、視聴率が微妙・・・

リアルタイムでは見られない方が多かったのでしょうか。

数字に、上手く反映しないというのは、

不思議でした。





とはいえ・・


私は内容的には、ビジネス的なものを

もっと多くしてもらいたかったですね。


倫也さんの、社長としての手腕や、

ビジネスに対しての熱い思いと、

キレキレのビジネスセンス

もっと浅羽社長
見ごたえが欲しかったです。


回が進む毎に、

森さんの、仕草や行動にムカつくようになり、

だんだん拒否反応が出てきました。


確かに、役柄もそうですが

端々に出る、ガサツさや乱暴な所作

役柄を引いて、現れてくる素の部分?が

なんとも受け入れ難い・・・。


あんなにリピートして観ていた
「この恋あたためますか」が

今は嫌な感じで見られなくなりました。

最後がきっと許せなかったのだと思います。

あの結末かと思うと〜無理ですね。



そんなこんなしているうちに

移籍問題・・勃発


完全に駄目になりました。


何故業界受けがすこぶるいいのか??

一般女性受けが悪いこととの

物凄いギャップ!

前社での仕事が尽きたらどうなるのでしょうか。


何れにしても、あのガサツさ、

えげつなさはやっぱり無理ですね。

始めは静かに観察、慣れてくるとガンガン入ってくる感じ。芸能界や大人を見くびっている感が凄いですね。



この先も起用するのでしょうか。


以下の記事は結局は制作側の原因ということでしょうか。

まぁある意味。、ミスマッチからですからね。
以下記事引用です。
・・・・・・・・・・・・・・・


森七菜の演技が微妙?かわいくないの声はなぜ?恋あた視聴率と世間の評価!
2020年12月27日


女優の森七菜さん(19)は、

ドラマや映画にひっぱりだこで、

人気女優として活躍されています。



2020年は朝ドラ「エール」にも出演し、

ドラマ「この恋あたためますか」では、

ヒロインもつとめていますよね。



ただ、何やらネット上では、

ドラマ「この恋」でのヒロイン役に対し、

「微妙では?」との声も上がっております。



いったい、なぜなのでしょう?

こちらの記事では、

内容

なぜ微妙との声が上がるのか?
恋あたの視聴率は?
森七菜がかわいくない?!

についてご紹介しています。



目次
なぜ微妙との声が上がるのか?
恋あたの視聴率は?
森七菜がかわいくない?!
まとめ


なぜ微妙との声が上がるのか?

デイリー新潮では、

「恋あた」が微妙な理由を、

下記の様に分析していました。

やっぱり、
恋愛を演じるには若過ぎたかもしれませんね。
まだ19歳ですから。

しかも、相手役が同じ年頃ならともかく、
33歳の中村倫也ですから。
あまりにも年の差が……

ドラマの甘さがくどくなってきました。
今や三角どころか四角関係ですからね。

デイリー新潮
まずは、

19歳の若さでは色恋を演じるのに、

ムリがあったのではないかと。

特に年齢差ではないかという見解です。



たしかに、14歳差の年齢差は、

少し難しい設定であったかも知れません。



加えて、恋愛の四角関係が、

くどいという。

なかなか手厳しいツッコミです。



これに対して、

シビアなネット民の声を見て見ると、

また違った面が見えてきました。

年齢差が問題なわけじゃないと思います。

初回から毎週見ているけれど純粋に
ストーリーに引き込まれるところがなく面白くない。

正直キャスティングどうこうでは無いと思う。

番宣どころではないとありますが、
このお二人で嫌というほどバラエティにご出演されてました。

年齢差問題と言って中村に罪を着せるのはどうか?
ドラマの良しあしはキャスティングよりまず脚本だろう?

演技に特に問題は感じないのだけど、
なんだか次回が楽しみにならない。

仕事の話も恋愛の話もなんだか中途半端な印象です。

Yahoo!コメント


年齢差や色恋の問題ではなく、

脚本だろ!

という反応ですね。



つまりキャスティングじゃない、

森七菜さんの演技の問題ではないという。



この辺りは、視聴率にも影響してそうですが、

実際の視聴率の推移を見て見ましょう。



恋あたの視聴率は?
実際に、恋あたの視聴率は苦戦中で、

第4話までは文字通りの右肩下がり(^-^;



放送回 視聴率
第1回 9.4%
第2回 9.1%
第3回 8.4%
第4回 8.3%
第5回 8.6%
第6回 9.8%
第7回 9.6%
第8回 9.7%
第9回(最終話) 10.9%

脚本の影響では?と、

思われている様ですが、

果たして、ここからの挽回は?!

という状況で、

第5話から増加に転じてます。



国内トレンド1位、

世界トレンド2位などと、

盛り上がってますね!

2020年度は「来年の顔」に選ばれ、

連ドラ初主演であるだけに、

最終回は「2桁視聴率」に期待です。



追記:見事に、最終話は「2桁」達成です!

2021年度以降も楽しみですね!





森七菜がかわいくない?!

そんな森七菜さんですが、

一部には「かわいくない」との声も??


森七菜ちゃんが敬遠されるのってキャラと顔があってないからでは...
純粋で天真爛漫系より優等生まじめキャラのが合ってる気がする
顔に性格を合わせてくって意外と大事よなー

— ミズタニ (@udonhakakiageha) November 8, 2020


ということで見て見ると、

「恋あた」の主人公役に対して、

かわいくないという意見ですね。



天真爛漫なキャラと役柄が、

似合って無いのではという、

イメージの問題です。





やはり、これも脚本の問題ですかね。

気に入っている方も多いのですが、

一部には、こんな声もありました。



まとめ
森七菜さんのかわいくない?

に対する声や理由をご紹介しました。

■森七菜ではなく「恋あた」脚本が微妙
⇒最終話の視聴率は「2桁」達成!

■森七菜がかわいくないというよりも
「キャラ」と「役柄」がアンマッチ



まだまだ19歳ですので、

伸びしろばかりですからね。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。