airaingood’s diary

このブログは、裏勝手に、自由に、裏の話(倫也さんの体調管理も含む)

『ハケンアニメ!』ライブトークイベントを見て

6/2 ・21:00~

ハケンアニメ!』ライブトークイベントを配信してくださいました。

ものすごく楽しみにしていて、

ライブで配信を観たのですが、

一時間半以上もやってくれて本当に有り難いですね。

ハケンアニメ!』は大好きな映画で、7回も観ていますのでうれしく思いました。


以下は、物凄く期待していただけに

かなりがっかりしてしまったことがいくつかありました。




先ずこのイベントの趣旨は、この映画をもっと沢山の人に知ってもらって、映画館に足を運んで欲しいと言うことでしょう。

第一週で、信じられないことにベストテン(12位)を逃してしまったことは本当に私もショックでした。

ベストテン圏外の要因はいくつかあると思うのですが、

内容的には、アニメを知らない人でも楽しめる、本当に映画としては良作なのだと思います。



ところで先ほど申し上げた、がっかりしたところなのですが。

○出演者(監督のぞく)全員が、『サバク』側の人で、出てくる話がかなり偏ってしまいます。主役側ですし!軸として進んでいくのかもしれませんが、対決している『リデル』のことはさっぱり~。そもそも『リデル』の情報は少ないので、映画の裏側のはなしとして教えてくれると思っていたのに、かなりがっかりでした。


○#ハケンアニメと入れてチャットして欲しかったらはじめから、何度もプッシュすべきでしたね。トレンドになれば何だろう?とそこから興味が・・私が言うまでもなくですが、何故徹底しなかったのか。


○MC役の方の進行が全く雑談的で一時間半以上もやった割には、本当に映画の魅力を伝えて、もっと多くの人に観てもらいたいと言う気持ちが伝わりにくかったと思います。


せっかく、お忙しいなか集まってくださったのでしょうが、『サバク』側の雑談と言う感じさえしました。

ひどい言い方をしてしまいました。

私は中村さんのことが聴きたくては観ていたので、途中でリタイヤしようかとも思ってしまいました。

せめて、主要4人の俳優さんのことは、じっくりと語って欲しかったです。


中村さんのファンの方々が、

どれだけの回数リピートして、どれだけRTもしていて、物凄く努力して広げようとしています。

その人たちに向けても、喜ぶ話をしてくれたならもっとリピートするでしょうし、

行城さん、有科さんの素晴らしい所もたくさんありました。


配信を観てくれているのはどんな人たちか、をもっとリサーチしたほうが良いのではないかと思いました。

リサーチしてくれて、それぞれのファンが喜ぶネタもちりばめてくだされば、その方達は、口コミしてくれますし、RTしてくれますし、リピートしてくれます。


興行収入をあげたいために配信したのなら、もう少し内容を充実させて欲しかったです。

ちなみに王子監督(中村さん)のことは、1時間半過ぎに、チャットの質問にこたえて~でやっと話してくれました。