airaingood’s diary

このブログは、裏勝手に、自由に、裏の話(倫也さんの体調管理も含む)

『ハケンアニメ!』の興行収入が伸び悩みなのは何故

辻村深月さんの原作はとてもおもしろく読ませて頂きました。
ハケンアニメ!』
レジェンドアニメ!』

どちらも一気に読んでしまいました。

そして映画『ハケンアニメ!』

あれ?

瞳監督が主役なの???

王子監督じゃないんだ。


やっぱりそれはショックでしたね。


王子監督の出番が削られて、瞳監督中心で動く・・

やっぱり物足りないです。


しかも、


吉岡里帆さん・・


得意ではないんです。

自分がkYって思ってないと思うのですが、


私的には、

この場でそんな風に言うんだとか、

分かっている風に話しているけどちょっとそれは違うのでは??

真面目、堅物的な感覚なのかもしれませんが、ちょっと違うかな~と苦手な女優さんでした。


とは言え、『狐晴明九尾狩』でがっつりでしたからね。

可愛くて、一生懸命で、

良かったです。



でも、今でも忘れられないのは


吉岡さんが、

台詞が飛んでしまったときの対応でした。


流れを突然止めたんです。

「すみませーん。もう一回やりまーす。」


「えっ!」と思いました。学芸会か?!


お芝居の流れを~止めてしまいました。

一瞬、中村さんは「えっ!?」って言う表情でしたが次の瞬間はもう晴明さんでした。


あ~、あのとき現実に引きもとされてしまいました。

夢の世界だったのに・・・。

そりゃあ、アクシデントはいろいろあるはずですが~。

舞台役者さんて、

セリフが飛んだとき、

忘れたことをネタにしたり、

なかったことにしたり、

アドリブで繋げたりして、

流れを止めたりはしないと思うのです。


実際に、中村さんが噛んだときも~

剣を客席に落としたときも、

手で剣のようにそのまま

舞台を止めずに進めました。

中村さんは瞬時に考えて対応したらしいてすね。


・・・だらだら書きましたけど、

彼女の頑張り方が、

どこか方向がずれていたりするのは、

女性の人達は感じていると思います。

つまり、

主役を間違えたのでは無いでしょうか。



本当に大好きな映画ですし、

トップになってほしいです。


しかし、どこかで~


吉岡さんの功績に繋がるのは嫌かな~と言う気持ちもあるんです。


とても大好きな映画『ハケンアニメ!』

好調であって欲しい。


中村さんも、魅力的な役だけに原作の分量でやりたかった・・・ようてすね。

本当に、その点だけは残念です。

表のブログでは、とても書けないことを書きましたけど、

吉岡さんをけなすつもりではなく、素直に書いてしまいました。