airaingood’s diary

このブログは、裏勝手に、自由に、裏の話(倫也さんの体調管理も含む)

記事


トップ TV
『凪のお暇』中村倫也の“限界”と“本気”が最強すぎる「本当に同じ人?」
TV 公開日:2019/09/14 33
この記事をクリップ

ガードレールを颯爽と飛び越え、あわや車に轢かれそうになりながら、凪と慎二の前に走ってきたゴン。仰天顔の慎二に視線を投げかけ、慎二も察したような目。

「おれ、なぎちゃんのことが好き。めちゃくちゃ好き!!!」

特に「めちゃくちゃ好き!!!」は、ぜひ映像で見ていただきたいのだが、まっすぐでどこか子供っぽい言い方が、初恋のゴンらしい。そしていつになく早口で、「告白ってどうやったらいいかわかんなくて、だから回収してきた!」と言って、ぎょっとするほど大量の合い鍵をカバンからぶちまけた。


これからはなぎちゃんだけを見る。なぎちゃんだけに優しくする。なぎちゃんだけのちぎりパンになる。
(凪&視聴者?:ちぎり、パン…)
なぎちゃんだけ、好きでいる。
なぎちゃん、俺と付き合ってください。


このゴンの本気の告白には、「思いが伝わってくる」「真っ直ぐで可愛いすぎ」「やばい、すきの破壊力」「一途になったゴンさん最強すぎる」「こんな告白されたい」「慎二推しだけども…!これは…!!!反則」と視聴者大興奮。また、凪がゴンのことを例えた“ちぎりパン”を入れてきたこともポイント高し。「ちぎりパンきたぁあぁあああ」「ちぎりパン入れてくるとこいいな」「なにその告白かわいすぎてゴンさん優勝」と反応が。そしてラスト2分足らずでの展開に「キュンと不意打ちくらった」「最後全て持ってった」「今週は慎二回かと思いきや、最後にゴンさんが一気に持ってった」と、このドラマ恒例(?)ラストのぶち込みに振り回され楽しむ視聴者の声もあった。

“メンヘラ製造機”ゴンは壮大なフリだったのかと思わせるほど、本気になったゴンの顔つきは違う。可愛さは残しつつも。


「最初の頃と本当に同じ人???って感じ」「なんか今までの顔と違って見えた」「人って変われる、ゴンのこの顔つきの違いで凄くわかる。ゴンの成長すごい」。その違いを細やかに演じ、ラストで全て持っていった中村倫也もまた、最強と言えるのかもしれない。


来週はついに最終回。予告映像の中でゴンは「ずっと一緒にいよう、ダメなんて言わないで」と、また直球なセリフ。凪はどんな選択をするのか、どんなお暇の出口が待っているのか。ドラマが終わってしまう寂しさを感じながらも、楽しみに待つことにしよう。



画像(C)TBS


▼第8話記事はこちら

中村倫也“嫉妬クラクション”、感情むき出し無言演技の凄み

https://news.dwango.jp/tv/40977-1909



毒親片平なぎさが「上手すぎて怖い」と話題

https://news.dwango.jp/tv/41009-1909



▼第7話記事はこちら

武田真治がぶっ込んだ“呪文”に激震「フライング他局」「最高」

https://news.dwango.jp/tv/40767-1908



恋する中村倫也高橋一生と“奪い合い”も関係は良好?

https://news.dwango.jp/tv/40923-1909



▼「凪のお暇」前半まとめ

話題の中心は高橋一生中村倫也?それとも…人気記事BEST5を発表

https://news.dwango.jp/tv/40697-1908



▼「凪のお暇」第6話記事はこちら

高橋一生が号泣バラされ珍発言、可愛すぎる動揺ぶりに称賛

https://news.dwango.jp/tv/40551-1908



▼「凪のお暇」第5話記事はこちら

第5話で黒木華中村倫也に負けない存在感を放った人物

https://news.dwango.jp/tv/40370-1908



中村倫也が覚醒?爆笑掛け合いにツッコミ&悶絶の声

https://news.dwango.jp/tv/40321-1908